海外赴任先から日本へ電報を贈る|家を貸すならリロケーション・インターナショナルの【リロの留守宅管理】

リロの留守宅管理 > 海外赴任・転勤ノウハウ > 海外赴任先から日本へ電報を贈る

「リロの留守宅管理」海外赴任・転勤ノウハウ vol.74
海外赴任先から日本へ電報を贈る

結婚や出産、入学式などのお祝い事に寄せる祝電、ご葬儀に追悼の意を表する弔電。海外赴任中にも、大切な方やお世話になった方へ電報を届けたいというシーンがきっとあるはずです。海外から思いもよらぬ電報が届けば、そのメッセージは受け取られた方の心にいっそう深く響くことでしょう。そんなときには、用途やシーン、予算に合わせて海外から日本へ日本語の電報を贈ることができるサービスを活用しましょう。

バリエーションが豊富で、海外から日本へ当日配送も可能

海外赴任先から日本へ電報を贈る

海外電報サービスの利用は、海外赴任先からも、日本のサービス事業者のホームページ上で簡単に申し込むことができます。結婚式、卒業・入学、誕生日、訃報・弔電など、シーンに応じて豊富なバリエーションから台紙を選ぶことができ、心のこもったメッセージにぬいぐるみや花などを添えることができるサービスもあります。日本国内への当日配達を受けつける商品・サービスもあり、数カ月先の配達日時の指定も可能です。

海外電報のサービス事業者は複数ありますが、そのひとつして、KDDIの国内電報・海外電報サービス「でんぽっぽ」を例にあげて紹介しましょう。

海外電報サービスが充実したKDDIの「でんぽっぽ」

「でんぽっぽ」の電報サービスは、ベーシックなデザインのものから、クラフトブック、フラワーブック、フォトフレーム、刺繍、押し花など、「お祝い電報」「お悔み電報」ともにさまざまなタイプの商品を選ぶことができ、文字の種類や色のラインナップも豊富。さらに、写真や手書き文字の画像を電報として贈ることができる「イラスト&フォト電報」を利用すれば、海外赴任先から世界にひとつだけのオリジナルのメッセージを日本に届けることもできます。

海外から日本へ贈る際、文字の代金や送料は商品の料金に含まれ、地域・商品によっては最短で申し込み当日中の配送にも対応。ホームページ上で配送する地域と日時から申し込める商品を検索でき、注文した電報の問い合わせ番号から配送状況を確認することもできます。

「でんぽっぽ」で日本国内へ電報を贈る際の利用方法

「でんぽっぽ」のトップページにて「お祝い電報」「お悔み電報」を選び、それぞれの商品(台紙)一覧からシーンや予算に合った商品を選択。その商品の詳細画面に設けられた入力欄に配送する地域・日時を入力し、希望の条件での配送が可能かどうかを確認のうえ、「お申込みへ進む」ボタンから申し込みに進みます。営業約款への同意、メッセージ本文の入力、届け先・申込者の入力、電報内容の確認、決済を経て、申込みが完了。申込み者の入力欄には、海外在住の方向けの住所入力欄も用意されています。

申込み完了後には、指定のメールアドレスに申込みの内容確認メールが届き、希望すれば電報が届いたことを知らせる配達完了メールを受け取ることも可能です。


サービスメニュー


フォームでのお申込みはこちら

▼お電話でのお申込みはこちら▼

0120-989-870
9:30~19:30(定休日なし*年末年始除く)