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「リロの留守宅管理」サービス詳細

サービスの概要

「転勤時の一時的な賃貸。相続で得た空き家の賃貸。長期的な資産運用を目的とした賃貸。
『リロの留守宅管理』は「遠くへ行く方」、「忙しい方」でもご利用可能、
入居者募集・入居中・入居者退去にいたるまで、安心・安全にこだわった賃貸管理サービスです。
契約形態の異なる3つのプランが賃貸の様々なご要望にお応えします。
リロと入居者が契約を行う転貸契約なので、契約・交渉といったお手間はお任せください。
賃料滞納や、建物による対人対物事故など、リスクに備える様々な保証サービスがオーナー様をしっかりとお守りいたします。
入居者募集もスムーズ。期間が読めない転勤でも『リロの留守宅管理』なら、賃貸期間の柔軟な調整が可能です。」

サービスプランご案内

ニーズに合わせて最適なプランをご提案

  • スタンダード

    安心・安全!転勤者向けの総合プラン。手厚い保証で、初めてのリロケーションも安心です。

    賃貸期間
    2 年~ 6 年で設定可
    賃貸期間満了時
    帰任まで自動延長
    貸主からの
    解約申し出

    (3ヶ月前)
  • セーフティー

    転勤者でなくてもご利用可能なセーフティープラン。賃貸期間も自由に設定できます。柔軟な対応が可能なプランです。

    賃貸期間
    自由設定
    賃貸期間満了時
    終了あるいは再契約
    貸主からの
    解約申し出

    (6ヶ月前~1 年前)
  • パーソナル

    家賃収入や利回りを重視するならパーソナルプラン。余分な保証を減らし収益の最大化を目指します。転勤者でなくてもOK!どなたでもご利用可能です。

    賃貸期間
    2 年(更新)
    賃貸期間満了時
    更新
    貸主からの
    解約申し出
    不可

賃料支払保証 明渡し保証 施設賠償責任
保険付
買取保証 退去査定支払保証

安心保証サービス

「賃貸事業を営むオーナー様にとって、本当に必要なサービスとは何か」を常に考え、安心・安全・日本一を目指すリロ独自のサービスをご提供しています。

海外赴任者のためのサービス
特定確定申告サポートサービス(オプション)

1年以上の予定で海外の支店などに転勤すると、原則として日本国内に住所がなくなり、一般的には所得税法上の「国内非居住者」となります。海外赴任中に日本国内で発生する不動産賃貸収入等の確定申告を、弊社が所得税の納税管理人となり申告手続きを代行するのが「特定確定申告サポートサービス」です。

【例】

年間の家賃収入
180万円
月々150,000円で貸した場合

納付している源泉徴収額
約36万円
※源泉徴収率20.42%で計算

確定申告を行うことで
納め過ぎた源泉徴収を過去5年まで遡って申告可能です!

約33万円が還付されます

リロのサポート料は還付金の15%となります。
還付金が生じない場合は費用はいただきません。
※還付率は事案により異なりますが、92%で算出しています(2017年度当社サポート実績より)
※賃料収入や必要経費の内容により還付金が生じない場合もあります。

入居前

お申込みの手続き

  • 1.入居者募集

    募集賃料設定・賃貸期間(賃貸保証期間)・賃貸条件

  • 2.お客様ご退去

    営繕工事

  • 3.入居者決定

    貸し先

  • 4.契約

    賃貸借契約

  • 5.入居前チェック

    設備チェック ・入居前撮影

入居中

入居者入居の手続き

  • 6.管理サービス

    お客様のご依頼事項の処理・建物、設備の修繕手記・リロメンテフリー・災害時の対応・定期巡回(戸建のみ)

  • 7.金銭管理

    賃料集金・賃料送金(賃料支払い保証)

  • 8.解約

    お客様からの解約・入居者からの解約

退去

入居者退去の手続き

  • 9.損傷査定

    解約時の状況チェックと損傷査定

  • 10.各種精算

    解約時の各種精算処理

  • 11.帰任・再募集

    リフォームのご提案・再募集

サービスフロー

サービスをご利用になる場合は、下記の手順をご参考ください。

入居前
1-入居者募集
・募集賃料設定
・賃貸期間(賃貸保証期間)
・賃貸条件
2-お客様ご退去
・営繕工事
3-入居者決定
・貸し先
4-契約
・賃貸借契約
5-入居前チェック
・設備チェック
・入居前撮影
入居中
1-管理サービス
・お客様のご依頼事項の処理
・建物、設備の修繕手記
・リロメンテフリー
・災害時の対応
・定期巡回(戸建のみ)
2-金銭管理
・賃料集金
・賃料送金(賃料支払い保証)
3-解約
・お客様からの解約
・入居者からの解約
退去後
1-損傷査定
・解約時の状況チェックと損傷査定
2-各種精算
・解約時の各種精算処理
3-帰任・再募集
・リフォームのご提案
・再募集