住まいるレンジャーRelo24

すまいるれんじゃーりろ24

【概要】
24時間365日対応のコールセンター業務代行サービス。設備故障など緊急時のトラブル対応も必要に応じて行う。
当社(株式会社リロケーション・ジャパン)のグループ会社でもある株式会社リロクリエイトが提供しているサービスであり、当社でも同サービスを導入している。

貸し出し中や入居中の住居において設備(水回り、電気設備、ガス設備、窓ガラス、鍵など)にまつわるトラブルが発生するのは賃貸管理会社の営業時間中とは限らない。そうした中で、当社は「リロの留守宅管理(賃貸管理サービス)」を提供するにあたって、営業時間外の緊急性が高いトラブルにも対応できる問い合わせ窓口を「住まいるレンジャーRelo24」によって準備、提供している。特に緊急の対応を要する状況については点検・調査・応急処置なども行えるサービスとなっており、当社サービスによる貸し出し中物件に住まう入居者にとっては、そこで安心して暮らすための心強い味方―「住まいるレンジャー」である。

【対応トラブルの例】
・水回りのトラブル
トイレが流れない、排水口の詰まり、漏水

・電気設備のトラブル
点灯しない、ブレーカーが落ちる、接触不良、漏電

・ガス設備のトラブル
点火しない、お湯が出ない、操作不良

・窓ガラスのトラブル
ガラス割れ、ガラスの散乱

・玄関鍵のトラブル
鍵の紛失、忘れ