リロの留守宅管理

転勤中に家を貸す

目次

転勤者のためのスタンダードシステム

家から遠く離れ、転勤中の間だけ行う賃貸経営は一般的には難しいものです。
しかし、リロの留守宅管理には、転勤中でも安心して賃貸運営を行っていただくための専用プラン、スタンダードシステムがあります。

転勤中の賃貸経営が難しい最大の要因は、期間が伸び縮みしがちな転勤期間に対して、解約の時期を調整することがとても難しいことによります。リロの留守宅管理はこの問題を、一時使用賃貸借契約という契約を用いた賃貸プラン、スタンダードシステムによって解決します。

このプランであれば、他のプランとは異なり、
・帰任の時期が近付いたら3か月前予告。貸主の意向で解約できる。
契約は自動的に延長、時間経過で解約時期や更新時期が訪れない。それらの手間なく実際に帰任するときまでしっかりと貸せる。
「帰るときにはしっかりと家を返してもらうことができて、転勤が延びてもそのことで契約が途切れない」
まさに転勤者のために作られた賃貸管理サービスです。


リロケーションのパイオニア

当社は日本で初めてリロケーションサービス(=転勤中の留守宅賃貸管理サービス)を事業化した会社です。創業以来、賃貸管理業実績35年以上累計管理戸数10万戸以上の実績があります。多くの転勤者のご自宅をお預りしてきた経験をもとに、転勤者と相性が良い賃貸プラン、賃貸経営のリスクを抑えるための保証サービス、初めての方でも安心して賃貸を行えるようにするためのサポート体制を作り上げてきました。

また、当社が法人企業に提供している社宅ネットワーク「リロネット」など、独自の入居者募集ルートも駆使することで早期成約を実現します。


転勤中だから心配事は抱えたくない

リロの留守宅管理には、転勤中の方が安心して賃貸運営が行えるよう転勤者に特化したシステムと、さまざまなリスクに備えた各種保証サービスが備わっています。

例えば、入居者が賃料を滞納した場合でも当社が代わりに賃料をお支払いする「賃料支払保証」、退去期日を過ぎても入居者が退去しない場合に賃料相当額をお支払いする「明け渡し保証」などが挙げられます。また、賃貸中の設備故障時には一定額を当社が負担する「メンテフリーサービス」は、オーナーが家を守るための急な出費を抑えます。

また、当サービスでは、オーナーと当社、当社と入居者で契約を結ぶ「転貸借契約」を契約に用います。こうすることで、賃貸中のトラブル対応、賃料や退去交渉なども、当社が契約当事者として対応できるようになります。 転勤中のオーナーの手を煩わせることなく、安心・安全な賃貸運営を行うことができます。

転勤中の家のこと
まずは【相談】しよう!

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