リロの留守宅管理

リロの特徴

目次

賃料収入 = 賃料 × 契約期間

賃貸経営を行う上でとても重要な賃料収入。
費用やリスク、気にすることは他にもありますが、
賃貸収入は
「月々の賃料がどれくらいになるか」
「借りてもらえる期間がどれくらいになるか」
大まかに言えばこれらで決まります。

リロの留守宅管理では、「広い入居者募集ネットワーク」と「経験と情報の豊富さ」で賃貸収入の高額化を図ります。

入居者募集ネットワークが広い

リロネットワーク グループ取引企業 10,000社超 主要住宅情報サイト 20媒体超 地域不動産会社及び大手フランチャイズ 8,000店舗超
※2020年1月1日現在

リログループには1万社を超える法人取引先がございます。これらの企業で働く方々の社宅として貸し出すことも可能です。※2020年1月1日現在

また、SUUMOやHOME‘Sなどの主要不動産ポータルサイトへパノラマ写真やVR動画を用いた広告を掲載し、物件の魅力を最大限にアピール。さらに、独自の不動産ネットワークを駆使した情報発信やキャンペーンによって早期成約を目指します。たくさんの人が物件情報を見てくれるから、高めの賃料でも早めに入居者を見つけ易くなります。

経験と情報量

賃貸収入を増やすには、募集条件の賃料設定は高すぎても安すぎてもいけません。高すぎる賃料だとなかなか住み始めてもらえず、出ていくのも早くなってしまいます。

当社は1984年以来、転勤者向け賃貸運営サービス「リロケーション」のパイオニアとして業界を牽引し、管理戸数は累計10万戸を超えます。そして当社には転勤者オーナーの物件をはじめ、さまざまな物件を取り扱ってきたことによる豊富な経験があります。物件の特徴、契約の条件を踏まえ、長く貸し出せる高額賃料設定を見定めます。


選べるプランは3種類

当社では保証サービスや賃貸期間の異なる3つのプランをご用意しております。

パーソナル(普通借家契約)

月々の賃料収入だけではなく、2年毎の契約更新時に更新料収入も得ることができ、利回りを重視して長く賃貸したい方におすすめの賃貸プランです。賃料を最大化できる代わりに、貸主からの解約が難しい点には注意が必要です。将来その家を使う予定や可能性を検討している場合にはほかのプランの方がおすすめです。

セーフティー(定期借家契約)

期間限定で賃貸できる定期借家契約を用いたプランです。契約期間満了とともに契約が終了します。将来的に居住の予定がある方や、物件の売却も検討している方、「長期的な賃貸は不安だけど試しに一定期間だけ賃貸経営をしてみたい」という方にもおすすめです。期間満了後も貸主・借主の双方が契約の継続を希望する場合は、新たな条件のもと再契約を締結することが可能です。

スタンダード(一時使用賃貸借契約)

転勤している間だけ、自宅を一時的に賃貸で活用するためのリロケーション専用プランです。入居者が確実に借りていられる期間を一定期間保証し、保証期間以降も契約が自動的に継続します。明渡し希望日の3か月前までに解約通知を行うことで、貸主から解約することができるので、帰任直前まで賃貸を行えます。


転貸で賃貸管理をまとめてサポート

賃貸管理を最大限サポートするために、リロの留守宅管理では転貸借契約を用います。

当社がまず借主として家をお預かりし、その上で、当社は入居者に家を貸す貸主にもなるのです。賃貸経営中に入居者との間で起こる出来事をオーナーに代わって対応するのが賃貸管理サービスの重要な部分ですが、トラブル発生時の入居者対応窓口賃料滞納の交渉、契約期間満了後入居者が物件を明け渡さない場合の明け渡し訴訟等の法律行為、これら生じた問題について、当社が当事者として入居者に対応いたします。

賃貸管理サービスが転貸借契約で提供されることによって、ただの業務委託では実現できない安全・安心の賃貸経営を実現できます。


充実の保証サービス

当社では賃貸運営におけるリスクをカバーする様々な保証をご用意しております。

賃料支払保証

賃貸中は入居者が賃料を滞納した場合でも、入居者に代わって当社が賃料をお支払いします。

施設賠償責任保険

建物等が破損し、通行人に怪我をさせるなどしてしまった場合に補償します。

明渡し保証

退去期日を過ぎても入居者が退去しない場合に賃料相当額をお支払いします。

退去査定支払保証

退去後に入居者が原状回復費を支払わない場合に、入居者に代わって当社がお支払いします。

【オプション】

・メンテフリーサービス

賃貸中の設備故障について一定額を当社が負担しますので、急な出費を抑えられます。

無料&かんたん!

【相談】も【賃料査定】も

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