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こんなコトありませんか?

  • case01 親所有の住宅を
    相続したけど、
    ほったらかしだなあ。
  • case02 転勤期間中だけ
    持ち家を
    貸せるのかなあ。
  • case03 セカンドハウスとして
    購入したけど、
    使ってないなあ。

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管理委託申込料ゼロ!
通常1万円が無料に。入居者が決まるまでは無料!全てリロが負担。
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管理事務手数料0.2か月割引
入居者が決定した際の事務手数料が割引に。
例)賃料15万円の場合、3万円割引!

こんな心配してませんか?

  • 貸し出すにも
    リフォームが
    必要なんじゃない??
  • 1度貸すとなかなか
    返してもらえ
    ないんじゃない??
  • 入居者のマナーや
    家賃滞納の対応とか
    大変なんじゃない??

そんな場合は
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リロの留守宅管理なら

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    リロネットワークで安心
    国内最大級の不動産ネットワーク約8,000店舗で、社宅管理数約180,000件の実績があるリロ。安心して大切な自宅を貸し出すことができます。
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    面倒手続き・対応はリロにお任せ
    入居者との面倒な契約やトラブル対応、賃料や退去の交渉などの手間やリスクは、全てリロが請け負います。
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    賃貸期間中の修繕費用はリロ持ち
    修理やメンテナンスで必要になった修繕費などはリロが負担します。帰任した時にも、きっちりメンテナンスがされているため、家が良い状態で戻ってくるので安心です。
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    リログループの10,000社を超える取引企業や8,000店舗を持つ国内最大級の不動産ネットワークで入居者を探します。素早い入居者の決定で、早期の賃料収入を実現します。
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    貸出期間の柔軟な対応
    入居者への通知が解約の3か月前でも大丈夫。もし入居者の事情により明け渡しができなかった場合、空け渡しが完了するまで、賃料相当額をお支払いします。
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    突然の帰任になった場合でも安心
    最短で2年間の基本契約を過ぎると、「通知から3か月後まで」の自動延長設定になります。
    ※転勤者専用プランに限ります。

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ご依頼傾向の例

  • 大阪市 T様 転勤が終わったら家に戻ってきたい気持ちはあるのですが、賃貸すると入居者とのやり取りや修繕とか発生して面倒くさそうだったので、いっそのこと売却してしまおうか迷っていました。会社から御社を紹介されたので、一度話を聞いてみることにしました。担当者の方は熱心に話をして頂き、また私たちの悩みにも丁寧に回答してくれました。御社に任せれば、面倒な入居者とのやり取りは必要ないということがわかったので、御社にお願いすることにしました。
    弊社へご依頼いただきありがとうございます。 「初めての転勤」、「初めての賃貸」ということでいろいろ不安なことが多いと思いますが、私どもでT様を精一杯サポートさせて頂きます。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
  • 豊中市 S様 賃貸募集中の我が家に入居希望者が先日内見されました。どんな方か最初は不安でしたが、とっても感じのよいご家族だったので安心しました。後日リロさんから正式に入居申込を頂いたと連絡がありました。その後はすべてリロさんが間に入って手続きを行って頂けたので、契約までとてもスムーズでした。
    早めに募集をかけていて効果でしょうか。私の赴任までに入居者が決まってくれると家賃収入もすぐに入ってくるので助かります。ありがとうございました。
    ご成約おめでとうございます。 S様は早くから賃貸募集を開始し、募集状況を弊社の担当者と確認し合いながら、条件を見直しを行ったことが早期成約に結び付いたのだと思います。 今後もきめ細かなフォローができるよう精進してまいりますので、何卒宜しくお願いいたします。
  • 神戸市 E様 親から相続した家がずっと空家なので賃貸運営を検討しております。 ただ、私自身働いているため、御社のように全てお任せできる管理会社が魅力的です。 転勤でなくても、御社を通して賃貸管理を全てお任せすることは可能でしょうか?
    弊社へお問合わせありがとうございます。 もちろん、ご利用可能でございます。 弊社は、日本で初めて転勤者の賃貸管理サービスを開始したパイオニアでありますが、現在は転勤のみならず、皆様のお声にお応えすべく、相続・住み替え等の理由で賃貸運営をお考えの方にもサービスを提供させて頂いております。 お気軽にお問い合わせ下さい。
  • 京都市 F様 これから御社で賃貸をするつもりですが、契約期間の設定に悩んでいます。 担当者の方からは、期間は2年以上で設定するようご指示がありましたが、借りる側が考えると短い気がします。長く設定した方が決まりやすいでしょうか?
    お世話になっております。 期間設定でお悩みかと思いますが、「契約期間=入居者」に保証する期間となるため、転勤期間に合わせた期間設定をお勧めしております。 但し、F様のおっしゃるとおり、短い期間設定だと入居者が住める期間が短くなり、せっかくお金をかけて引っ越ししたのにすぐに出なくてはいけなくなるため、借り手ニーズは狭まります。 可能な限り、期間は長めに設定し、出来なければ、他の条件(賃料や礼金等)を緩和することが必要となってまいります。

ご利用の流れ

  • step01
    お問い合わせ(資料請求・概算賃料査定)
    お電話、またはお問い合わせフォームにて、「無料賃料査定」、「資料請求」など、ご利用されるサービスをお伝えください。 査定をご希望される方は、最寄りの駅やお部屋の広さなど、ご物件の概要をお伝えください。
  • step02
    担当者からサービス、
    概算査定賃料のご案内
    賃料査定をご希望される場合、周辺相場等の情報をもとに見込みの賃料を算出する簡易査定を行わせていただきます。 その結果を担当者よりご連絡させていただきます。
  • step03
    賃料査定のお申込み
    簡易査定の結果を受けて、賃貸管理サービスのご利用を前向きにご検討されている方はもちろん、資料をご覧いただくなどして当社サービス・賃貸運営といったことにご興味をお持ちになられた方も、ぜひご相談の機会として訪問賃料査定をご利用ください。
  • step04
    賃料査定、募集条件のご相談
    担当者が実際にご自宅を拝見し、改めて正式な査定賃料をお調べいたします。賃貸を行う上でのご希望や、賃貸運営についてのご不明点などをお聞かせください。お客様の「貸したい」ニーズにお応えできるよう、サービスメニューを各種取り揃えております。
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