リロの留守宅管理 > ご利用者の声

「リロの留守宅管理」ご利用者の声

カテゴリから探す

契約前

賃貸は面倒くさい?

▼お客様コメント

世田谷区 T様

転勤が終わったら家に戻ってきたい気持ちはあるのですが、賃貸すると入居者とのやり取りや修繕とか発生して面倒くさそうだったので、いっそのこと売却してしまおうか迷っていました。
会社から御社を紹介されたので、一度話を聞いてみることにしました。
担当者の方は熱心に話をして頂き、また私たちの悩みにも丁寧に回答してくれました。
御社に任せれば、面倒な入居者とのやり取りは必要ないということがわかったので、御社にお願いすることにしました。

▼リロのコメント

T様

弊社へご依頼いただきありがとうございます。
「初めての転勤」、「初めての賃貸」ということでいろいろ不安なことが多いと思いますが、私どもでT様を精一杯サポートさせて頂きます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

企業担当者から紹介されました

▼お客様コメント

京都市 O様

この度転勤が決定したため会社に相談したら、リロケーション・ジャパンを紹介されました。
御社の名前を初めて聞きましたが、周りの同僚や知人に聞いてみたら、利用している転勤者が多くいることを知り、安心しました。
会社の紹介ということや周りの人の話を聞いて、いろいろある不動産会社の中から御社にお願いすることに決めました。

▼リロのコメント

O様

弊社へご依頼頂きありがとうございます。
皆様に支えられて27年間この事業を続けてきた結果、私たちは2011年11月1日に東証一部(現:東証プライム)へ上場することができました。
弊社は多くの企業様と業務提携を行っており、従業員様の転勤時の留守宅をお預かりしております。
O様が安心してご赴任できるよう全力で管理させて頂きますので、今後とも宜しくお願いいたします。

営業マンの姿勢が信頼できます

▼お客様コメント

さいたま市浦和区 N様

自宅を貸すにあたり数社に相談をしたが、他者に比べ説明に来た担当者が信頼できると思い御社に依頼をすることに決めました。

担当者以外の方でも顧客状況を把握していて、常にスピーディな対応をしていただき、とても満足のいく内容だったと思いました。
今後、転勤する知人がいたら御社を紹介したいと思いました。

▼リロのコメント

N様

ご意見有難うございます。
このようなお褒めの言葉をいただきますと、とても励みになります。
社員一同よりいっそう気を引き締め、今後も同様のご意見をいただけますよう心がけてまいります。

信頼のある御社に任せてよかったです

▼お客様コメント

三鷹市 M様

賃貸募集の申し込み時、少し手数料は高いかな・・・と感じましたが、値段相応の管理をしていただけて、非常に満足しております。
募集開始後も、借り手の方がすぐに見つかり、企業としても非常に信頼がおけます。
丁寧な対応、誠にありがとうございました。

▼リロのコメント

M様

ありがとうございます。
弊社は転勤留守宅のパイオニアとして、信頼第一をモットーとして対応させて頂いております。
手数料が高い分、それ以上のご安心を頂けるサービスを常に心がけております。
また、地場業者様や法人様とのパイプを強く持ち、早期成約へ尽力致しております。

親切に対応いただきました

▼お客様コメント

品川区 T様

今回来て頂いた担当者の方は、大変ハキハキしていて親切であり好印象でした。
また、初めての私たちにわかりやく説明していただきました。最後まで面倒見ていただけるとの力強い一言をいただいたこともあり、貴社にお願いすることにいたしました。
このまま、貴社と契約終了まで良いお付き合いが出来ればと思います。

▼リロのコメント

T様

ありがとうございます。弊社担当が申しました通り、最後まで良いお付き合いをさせていただきたく、常にサービス向上を心がけております。
今後とも、宜しくお願いいたします。

契約時

赴任前に入居者が決まって安心

▼お客様コメント

豊中市 S様

賃貸募集中の我が家に入居希望者が先日内見されました。
どんな方か最初は不安でしたが、とっても感じのよいご家族だったので安心しました。
後日リロさんから正式に入居申込を頂いたと連絡がありました。
その後はすべてリロさんが間に入って手続きを行って頂けたので、契約までとてもスムーズでした。
早めに募集をかけていた効果でしょうか。私の赴任までに入居者が決まってくれると家賃収入もすぐに入ってくるので助かります。ありがとうございました。

▼リロのコメント

S様

ご成約おめでとうございます。
S様は早くから賃貸募集を開始し、募集状況を弊社の担当者と確認し合いながら、条件を見直しを行ったことが早期成約に結び付いたのだと思います。
今後もきめ細かなフォローができるよう精進してまいりますので、何卒宜しくお願いいたします。

契約期間の悩み

▼お客様コメント

新宿区 F様

これから御社で賃貸をするつもりですが、契約期間の設定に悩んでいます。
担当者の方からは、期間は2年以上で設定するようご指示がありましたが、借りる側が考えると短い気がします。長く設定した方が決まりやすいでしょうか?

▼リロのコメント

F様

お世話になっております。
期間設定でお悩みかと思いますが、「契約期間=入居者に保証する期間」となるため、転勤期間に合わせた期間設定をお勧めしております。
但し、F様のおっしゃるとおり、短い期間設定だと入居者が住める期間が短くなり、せっかくお金をかけて引っ越ししたのにすぐに出なくてはいけなくなるため、借り手ニーズは狭まります。
可能な限り、期間は長めに設定し、出来なければ、他の条件(賃料や礼金等)を緩和することが必要となってまいります。

入居者決定に満足です

▼お客様コメント

大阪市中央区 H様

転勤になったので会社の同僚の勧めで御社で募集をしました。
着任までの期間が短く、バタバタと引っ越しをしたため家のことをあまり考える時間がなかったので今後のことが不安でしたが、御社のご担当者からは海外の赴任先まで密にご連絡を頂き、募集状況も把握できたので安心できました。
先日待望の入居希望の方から申込みが入りました。申込頂いた方が私たちと同じように転勤になった方と伺って、何だか親近感を持ちました。御社側のスピーディなサポートもあって無事に契約完了しました。
本当にありがとうございます。

▼リロのコメント

H様

この度はご契約おめでとうございます。
入居者様はH様のご自宅を大変気に入っており、ぜひ入居したいと強いご希望を頂きました。
双方がご満足頂くことができて何よりです。
入居管理中もH様と入居者様にご満足いただけるサービスを心掛けていきたいと思います。

契約終了時

転貸契約について

▼お客様コメント

三鷹市 Y様

賃貸経営を行っている友人もいますが、私にはその知識もないですし、トラブルになると大変ですので直接借主とのやり取りを避けたいなと思っていました。
御社の場合、私たちが借主と契約しないで済むので、借主の方と直接話をしなくて済むことが良かったです。
また、どんなことがあっても賃料が滞りなく振り込まれたことがとても安心できました。
特に退去時の査定は、大変細かく確認して頂き、気持ちよく自宅に戻ることが出来ました。
営業の方から解約担当の方まで多くの方に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

▼リロのコメント

Y様

借主様が決定した時点で弊社が家主様よりご自宅を借り受けると同時に、弊社から借主様に貸与する転貸借契約を締結いたします。
転貸借契約は、日常の管理業務はもちろんですが、万が一法的な手段を要する場合にも、家主様のお手を煩わせることなく、弊社が迅速な対応を図ることが出来ます(一部代理契約になる場合がございます)。
また、賃貸運用において一番トラブルが多いと言われている借主様退去時の損傷査定(原状回復)に関しましても国土交通省の定めるガイドラインを参考に家主様、借主様に対して公平性を保てるような退去査定実施に努めております。
今後もY様同様なご意見を頂けますよう取り組んでまいります。
ご意見ありがとうございました。

5年間赴任しました

▼お客様コメント

大田区 I 様

主人はまだ赴任中ですが、子供の学校の関係で自宅に戻ることになりました。
5年間も人に貸しており、家に愛着が強い分、心配ばかりしておりました。

帰任する際、御社の工事担当の方に、私たちが住む事を前提に、見栄えを良くする工事だけでなく、湿気対策の提案を頂きました。
自分自身でも気付かなかった事を、細やかに提案を頂き、非常に感謝しております。

先日戻ったばかりですが、住んでみて気付く不具合が少々ありますので、その際の工事もぜひ御社にご対応頂きたく思っております。
長い間、本当にお世話になりました。

▼リロのコメント

I 様

5年間、弊社賃貸システムをご利用頂き、ありがとうございます。

弊社では、解約担当と工事担当の連携をスムーズにするべく、細かに情報共有をしながら、業務に取り組んでおります。
大切なご自宅をお預かりしている以上、ご帰任される際のリフォームのご提案も、お客様に合ったものを提案させて頂いております。

しかしながら、実際にお住まい頂くと、以前お住まい頂いていた時と異なり、さまざまな点の不具合が出てきてしまう事も有り得る事でございます。
I様に快適にお住まい頂けます様、ご満足頂けるまで善処させて頂きたく存じます。
何かご要望等ございましたら、お気軽にお声がけ下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。
この度は、誠にありがとうございました。

帰任時の対応について

▼お客様コメント

武蔵野市 S様

会社からの紹介により御社で自宅を貸すことにしました。
賃貸期間中は御社にずっとお任せしておりましたので、安心して赴任することができました。
転勤終了後は無事に自宅へ戻ることができましたので、全て御社のおかげだと思っています。
どの担当の方にも良くして頂きましたが、特に解約時の担当の方には、休みの日までご対応頂き、私たちが戻る日に合わせて、いろいろご尽力頂き、本当にお世話になりました。
本来しなくても良いと思われることまでやってくださったので大変感謝しております。

▼リロのコメント

S様

お褒めのお言葉いただきましてありがとうございます。
大切なご自宅をお預かりする以上、誠意を持って対応させていただくことを社員一同心掛けております。
今後もお客様が満足のいくサービスを提供できるよう頑張ってまいります。

契約満了日のフォロー

▼お客様コメント

神戸市 H様

契約期間満了日が近づいた際に、家主である私に帰任予定の延長があるか確認の連絡があり、もう少し帰任時期が延びそうだったので、入居者にそのまま住んでいただくことができました。契約期間が自動延長になるリロの契約形態はとっても便利だと思います。

▼リロのコメント

H様

転勤者の方は帰任のタイミングがわからず、当初の期間が過ぎても家に戻らない方も少なくありません。その場合、入居者の方がそのまま住んでいただけるよう弊社にて最善を尽くしてフォローさせていただきます。

転勤時の賃貸

NYでの家探しもしてもらえました

▼お客様コメント

市川市 M様

アメリカのNYへ転勤することになりました。
日本の持家とNYでの家探しをしなければいけないのに、会社は何も協力してくれず、自分自身ですべて対応しなければいけませんでした。
知人の紹介で御社を紹介されたので、話を聞いてみたところ、転勤者に貸しやすい契約だったので御社にお任せすることにしました。
その際、私の赴任先がNYということを伝えると、担当者の方からREDAC(リダック)という現地の会社を紹介して頂きました。
リダックは御社のグループ会社で全米で非常に有名な不動産会社なんですね。
日本の貸す家だけでなく、借りる家まで御社のお世話になり、転勤者にとっては非常に頼りになる会社だと感じました。

▼リロのコメント

M様

お世話になっております。
弊社のみならずREDACをご利用頂きましてありがとうございます。
弊社は、日本の不動産会社という立場だけではなく、海外で活躍する方をトータルでサポートする日本唯一のリロケーション会社という存在になるべく、企業努力を行っております。

また、リダックは日系不動産会社として、駐在員用賃貸物件・短期サービスアパート・住宅(アパート・マンション・一戸建て・コンドミニアム)の賃貸ならびに売買のご案内、不動産投資・管理、不動産における全般のサービスを提供しています。アメリカの海外赴任が決まったら、まずは弊社担当者へお気軽にお問い合わせ下さい。

賃貸して良かったです

▼お客様コメント

川崎市中原区 T様

6年間の海外赴任が終了し、その間御社には本当にお世話になりました。
入居者が1回入れ替わりましたが、どちらの方も非常にきれいに使用して頂き、賃貸に出して良かったと思います。
私は住宅ローンがありましたので、家賃収入があったことは非常に助かりました。

私の代わりに赴任することになった同僚にも御社のことを教えて、利用することになったと聞いています。
私のように転勤で困っている人が周りにいたら、御社を紹介したいと思います。
長い間ありがとうございました。

▼リロのコメント

T様

弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、知人の方をご紹介頂いたこと御礼申し上げます。

弊社には、以前弊社をご利用になった方からの口コミやご紹介からご依頼を頂くケースが非常に多く、大変うれしいことだと感じております。

ご転勤の困ったを解決することが弊社の宿命だと思っておりますので、今後も多くの方に良いサービスを提供できるよう尽力していく所存でございます。

信頼できる会社です

▼お客様コメント

芦屋市 H様

初めて転勤となり、まっ先に考えたのが、昨年購入した自宅をどうしたらいいのか?ということでした。
インターネットで検索すると、転勤の間だけ賃貸することが可能だということを知りました。
複数の不動産会社に話を聞いてみることにしましたが、私たちの一番優先すべきことは「しっかりした信頼できる会社に任せる」ということなので、この条件に合う会社にお願いしようと考えていました。
話を伺った結果、その条件に合ったのは御社だけでした。

御社に決めた理由は、実績、法人とのネットワーク、契約システムなどいろいろありましたが、一番の決め手は、“信頼できる人”です。営業担当の方の誠意ある対応に安心できたので、今後も期待しております。

▼リロのコメント

H様

弊社へご依頼頂きまして誠にありがとうございます。
H様の転勤中にご自宅をしっかりとお預かりさせて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

その他の賃貸

転勤ではないのですが・・・

▼お客様コメント

豊島区 E様

親から相続した家がずっと空家なので賃貸運営を検討しております。
ただ、私自身働いているため、御社のように全てお任せできる管理会社が魅力的です。
転勤でなくても、御社を通して賃貸管理を全てお任せすることは可能でしょうか?

▼リロのコメント

E様

弊社へお問合わせありがとうございます。
もちろん、ご利用可能でございます。
弊社は、日本で初めて転勤者の賃貸管理サービスを開始したパイオニアでありますが、現在は転勤のみならず、皆様のお声にお応えすべく、相続・住み替え等の理由で賃貸運営をお考えの方にもサービスを提供させて頂いております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

空家管理サービスって便利でした

▼お客様コメント

渋谷区 F様

海外赴任中に3年ほど住んで頂いた入居者が退去した後、私も半年後に日本へ戻ることになりました。

以前知り合いが1年間空家のまま放置したら壁紙にカビが生えていたと言っていたので、空家のままにしておくのが心配でリロさんへ相談したところ、空家管理サービスを紹介して頂きました。
私は1ヶ月に1回管理を行って頂くプランを選択し、毎月WEBで報告書を見ることができたので便利でした。
非常に良いサービスですね。

▼リロのコメント

F様

この度は、空家管理サービスのお申し込みを頂きありがとうございました。
F様のように、ご自身がお戻りになるまで管理してほしいという方が非常に増えております。
月々11,000円(戸建は13,200円)から始められるサービスですので、低コストでお気軽に始めて頂くことができます。

ご自宅を密閉状態にしておくと、湿気による畳が膨張したり壁紙等にカビが発生したり、木材の腐食が進んでしまい、ご自宅も老朽化を進行させてしまいます。
空家管理サービスは、入居者が決定するまでの間や家を貸したくない方へお勧めのサービスです。
主に、通風・通水、簡易清掃、雨漏り・メンテナンス確認等を行い、大切なご自宅の保全管理を目的としたサービスとなっております。

オプション

リロメンテフリーに助かりました

▼お客様コメント

大田区 A様

現在御社を通して自宅を貸しておりますが、この前御社からエアコンが壊れたとの連絡がありました。エアコンを購入して5年以上経っていたので、仕方ないかなと思っていましたが、リロさんからは『リロメンテフリー』の適用範囲なので、私たちの費用負担は発生しないと言われました。
またその後に給湯器が故障しましたが、その際も『リロメンテフリー』を適応されたので、御社が対応してくれました。
入居中の突発的な修繕費用が軽減されるこの『リロメンテフリー』は、なんて素晴しいサービスなんでしょう!!
ありがとうございました。

▼リロのコメント

A様

この度は、入居中の修繕対応にご協力頂きありがとうございました。
当社のリロメンテフリーサービスは、オーナー様からの声によって生まれたサービスです。
このサービスができるまでは、入居中に突発的に発生してしまう修繕費用はオーナー様を頭を悩ませており、さらに修理に時間を要してしまい、入居者様へご不便な思いをさせてしまうこともありました。
私どもで費用を負担することで円滑に対応することができるようになり、オーナー様だけでなく入居者様と弊社にとってもうれしいサービスです。
※リロメンテフリーには適応条件がございますので、ご物件によってはご利用できないケースがございます。あらかじめご了承下さい。

インテリアコーディネーターの提案に満足

▼お客様コメント

渋谷区 F様

6年の海外赴任が終了することになり、御社へ先日解約の連絡をいたしました。
6年間も賃貸していたこととせっかく自宅に戻るタイミングでリフォームをしたいと考えていたところ、御社より『リロ帰任リフォームサービス』を紹介されました。
お住まい頂いた入居者の方が退去した後、写真と報告書で状況のご報告を頂き、合わせて手直しした方が良い箇所などを私たちのリフォーム要望と併せてご提案頂くことができたので非常にありがたかったです。
「広々とした間取で、海外で購入した家具が合うような素敵な部屋にしてほしい」という私たちの要望に対しても、インテリアコーディネーターの方が親身になっていろいろなプランをご提案頂きました。
現在、リフォーム作業中ですので、完成後自分たちが戻る日を心待ちにしております。

▼リロのコメント

F様

6年間もの長いご赴任が終了し、お戻りになる日が待ち遠しいですね。
私どものオーナー様はほとんどが転勤の方ですので、長い赴任期間が終了した際には、家族構成やインテリアの好みなど、オーナー様を取り巻く環境も変化することと思います。
家にずっと住んでいると大きなフォームをすることはなかなか難しいですが、ご帰任のタイミングにリフォームをするのはいい機会なので、多くの方からリフォームのご依頼を頂戴ております。
弊社ではインテリアコーディネーターを在籍させて、よりハイレベルなリフォームをご提案させて頂けるよう努力しております。
ご不明な点がございましたら、何なりとご連絡ください。